NEWS

革鞄屋の誕生日プレゼント
2021/05/05
若葉はみずみずしく、さわやかな薫風が流れ…
コロナ禍で憂鬱な人間界を他所に、自然は今年も生き活き輝いていますね。ふと見上げた初夏の青空に肩の力を抜いてもらいます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日は柄にもなく個人的な投稿をしてみます。
Flaffyシリーズの新作リュックOld Tale RuckSack (店頭では販売中、ホームページには近日公開予定)ができるまで…
実はこの春、一歳を迎えた息子のお祝いで一升餅を背負うためのリュックとして新制作しました。息子の誕生日にワタシたちができる贈り物…革鞄屋であるがゆえの贅沢です。
デザインは以前よりあたためていたものがあったので、思いの外すんなりと考案は進んでいき、形はバッチリ完成できたものの…明らかにサイズが息子には大きく…例のごとく…容赦ない突っ込みからの再制作させられることとなりました(苦笑)
ただ、そのはじめの作品は大人の女性が使ってもいいサイズかも!?となり(どんだけデカく作ったんだ!と突っ込んでください)思わぬ形で新商品としてOld Tale RuckSack は生まれました〜
ちなみに…いざ息子の誕生日本番、奥さんのお母さんにあっさりと「コレじゃ一升餅入らないねー」と突っ込まれ、急遽姪っ子のナイロンリュックをお借りひてお餅は背負われていました…(失笑…泣…)
現在ではお菓子がモリモリと常備され、息子のお出かけの相棒として活躍しています。息子が嫌がらずに背負ってくれることが何よりの救いです〜(笑)
近日中にもうひと回り大きいサイズも展開予定です。
息子用のサイズでは販売しておりませんが、見てみたい方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけください(笑)